//***************以下googleAnalyticsトラッキングコード********** //***************ここまで***************

studio sizzle

スタジオ シズル
料理教室/フードコーディネート・スタイリング/栄養計算/キッチンスタジオ/オリジナル食器

April 2013

一万歩BBA

★はじめての方はこちらをどうぞ★


前回の記事で、三浦春馬氏が出演しているドラマのことを書かせていただきましたが、“同じく!!!!”というBBAの反響が、思わぬほど沢山あって驚きました(笑)。ありがとうございました。

愛すべきBBA仲間のH子氏も「春馬、熟したな。」と、以前、第一話の感想をやや興奮ぎみに述べており、そして、つい先週の火曜日に彼女に会った時には「あと二回寝たら春馬だね(´∀`*)」と普通に話を切り出し、更には同じ週の木曜に会った時には「ついに今夜は春馬だね( ゚∀゚)」と言っておりました。もはや、BBAにとってはこのドラマ、小学生の遠足に匹敵するレベルの楽しみなのかもしれません。恐るべし、三浦春馬。そんじょそこらの美容液よりも、美肌の効果覿面かもしれません。

さて、そんなH子氏も所属する名古屋のBBA4(ババア4人衆)。あ、所属ってAKB48っぽくてイラっときますね。つまりはただの私の友人です。

最近の私達ってば、春馬を肴にランチしてくっちゃべってるだけではございませぬぞ。
1
なんと、空前の健康ブーム。←今更?運動を始めました。私達の家の近所はウォーキングをするに、もってこいの環境なのですもの。オホホホ。

続きを読む

ライフスタジオにて

★はじめての方はこちらをどうぞ★


新ドラマのスタート時期だというのに、21時になると、自動的に目が閉じてしまう今日この頃です(涙)。

ということで、今クールはドラマはやめておこう、と決めた矢先…
身の周りのいろんなBBA(ババア)が“春馬(三浦春馬君)がヤバイ”と言うので、どれどれ、と思って彼の出演するドラマを心待ちにしていたらアッサリ22時まで起きていることができました。自覚している以上に自分がBBAであることを痛感させられます(・∀・;)。いやぁ、しかし春馬いいわぁ。

更に驚くべきことに
このドラマ、39歳の独身BBAというイケてない役(今のところ)で、篠原涼子さんが主演をされているのですが、その格好が、いつも白シャツ、デニム、白のコンバースのスニーカーで…それはまさに普段の私の服装そのものでして('A`|||)。って悲しいどころかまんまイケてない30代女子の自分がかなり笑えたんですけど。むしろネタ的においしゅうございます。

そうそう
先日花粉症の薬がきれて、この格好で眼科を受診したばかりなのですが…
視力検査してくれたギャルが、やたらと見えにくいところまで“C”←こういうの指してくるもんで、私もついに目が悪くなってきたなぁ…と考えながら「上。」「右。」「…左、かな?」なんて答えていたんです。

そしたら半笑いで
「視力は異常なしですねっ!!←花粉症の目薬追加ってだけで来たんでねぇ…
で、視力、両目とも、2.0なんですねっっ!!!!!」

って…

アンタ、ババアの視力を興味本位で試したねっ(`Д´) !!!

と思ったわけです。
だって視力検査で2.0まで測定するとこって最近ある??大体1.5見えればやらないよね?

そんなこんなの36歳。何が言いたいかというと、若い頃思い描いていた36歳と、ずいぶん違うなって(・ω・;)。

まーいいです。
nn159965_003
イケてなくても、私なりの36歳の小さな幸せが、ここにありますから。
無理やり話まとめたね。続きを読む

めでたし★藤田家

★はじめての方はこちらをどうぞ★


すっかり葉桜になりました。
ちょっと残念な気もしますが…我が家からの景色、実は一番美しいのがこれから始まる新緑の季節。
是非是非テラスからの眺めを楽しみに、5月のレッスンにお越し下さいませ。という客引きでした~。いや、本当に一番キレイなじきなんですよ。

さて、ワタクシゴトで恐縮ですが、最近の藤田家、おめでたいことがちょっと続きました。

まず、娘の真氏
BlogPaint
もうすぐ生後2ヶ月になります。

続きを読む

5月の新メニュー

★はじめての方はこちらをどうぞ★

名古屋の桜、満開ですね!!
新学期の始まりを感じます。

お休みをいただいていたstudio sizzleも、来月からレッスンを再開致します。どうぞよろしくお願い致します。

さて
早速、新メニューをご紹介します。
メインはこちら
写真9
『キャベツとWチーズのパスタ』主人と私が大好きなお店の名物パスタを、とっても簡単な方法で再現してみました。
続きを読む

5月のレッスンスケジュール

★はじめての方はこちらをどうぞ★

誠に勝手ながら、お子様連れクラスに限り、新規お申し込みを一旦締め切らせていただきます。本当に申し訳ございません。
 ※但し、2011年4月20日までに
 ①一度でも当レッスンを受講されたことのある方
 ②現在も通って下さっている方(と、その方のご同伴の方)
 ③まだ受講されていなくてもメールやお電話で直接お問い合わせをいただいたことのある方
  上記①~③は除きます。
定員に空きが出ましたら、すぐに受付を再開致しますのでどうぞご了承下さい。その際はホームページ内で告知致します。


【5月】
(メニュー:キャベツとWチーズのパスタ・キャロットドレッシングのサラダ)
8(水)○※10:00~12:30 10日(金)○
14(火)○  17(金)●  
21(火)△  22(水)●    23(木)○ 
28(火)○※10:30~12:30  30(木)○  

無印…どなたでもご予約可能です。

-・・・現在満席です。

●・・・先にお子様連れの方の予約が入っております。空席はまだございますが予約される方はお子様同席をご了承下さいますようお願い申し上げます。

○・・・先に子連れではない方の予約が入っております。空席はまだございますがお子様連れの方は別日をご検討下さいますようお願い申し上げます。

△・・・先に子連れではない方の予約が入っていますが、まだ空席もございます。今のところお子様連れの方とのレッスンもご了承いただいております。


【お知らせ】
・予定通り、5月8日からレッスンを再開させていただきます。まことに勝手ながら0歳の娘がしばらく在宅のレッスンとなります。レッスン中、基本的には別部屋で寝かせておきますので、ご理解の程、どうぞよろしくお願い致します。

・息子の小学校の予定がまだ出ていないため、申し訳ございませんがご変更をいただく可能性もございます。

・2月のレッスンをキャンセルさせていただいた方々へ。ご希望の方には、2月のメニューを振り替えで再開致しますので、その際はご連絡下さい。

・上記以外の日をご希望の方、遠慮なくご一報下さい。(13日は都合によりNGです)
studiosizzle.net
ギャラリー
  • 2017年12月のレッスンスケジュール
  • 2017年12月のレッスンスケジュール
  • うちの旦那ちゃん誕生日
  • うちの旦那ちゃん誕生日
  • うちの旦那ちゃん誕生日
  • うちの旦那ちゃん誕生日
  • うちの旦那ちゃん誕生日
  • うちの旦那ちゃん誕生日
  • うちの旦那ちゃん誕生日
  • うちの旦那ちゃん誕生日
  • うちの旦那ちゃん誕生日
  • うちの旦那ちゃん誕生日
  • うちの旦那ちゃん誕生日
  • うちの旦那ちゃん誕生日
  • うちの旦那ちゃん誕生日
facebook
サイト内検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ