★はじめての方はこちらをどうぞ★


気がつけば1ヶ月半ぶりの更新です。
大変ご無沙汰しております。
まずは
予定通り、3月末に東京都杉並区へ引っ越したことをご報告致します。

さて
熊本地震がありましたね。
被災地の皆さまには、心からお見舞い申し上げます。

こんなことが一番いけないと思うのですが。
自分のどうでもいい日常を公開することが、被災地で頑張っている皆さまに何だかとても申し訳ない気がして。
最近facebookの更新も、ブログの更新もご無沙汰している私です。

情報がありすぎて。どうするのがよいのか。

こんなことしかしていなくてごめんなさいという気持ちで募金箱があればお金を入れてみたり。でも、これ本当に届くのかななんて思っていたり。

今、ここにあるのは、心からの応援と、これ以上被害が大きくならぬようにお祈りする気持ちだけです。早く熊本の皆さまに日常が戻りますように。ありふれた言葉しか綴れずごめんなさい。

先日
0a8959f8-327d-498c-aa37-c8c12edb0858
息子が、家の前の道路にチョークで落書きをしておりました。
今までにない大きなキャンパスに、それはもう大興奮でして。 
最近は暇とチョークがあれば、外でお絵描きしています。
そしたら
近所の子供達がいっぱい集まってきて。みんなで色々な絵を描いていました。

その後も、これは消えただの、雨が降ってもここは残っているだの、通るたびに子供達は言ってるわけです。何だ、子供ってこんなことで楽しめるんだーって思って。(昭和育ちの私達も何か同じだったような)

被災地の子供達、退屈してないかな、チョークがあったらちょっとはいいのかな、とか考えてるこの頃です。 

さて

ごめんなさい。
ここからは
藤田家のくだらない日常です。
続きを読む