//***************以下googleAnalyticsトラッキングコード********** //***************ここまで***************

studio sizzle

スタジオ シズル
料理教室/フードコーディネート・スタイリング/栄養計算/キッチンスタジオ/オリジナル食器

April 2017

ようやく・・・

はじめての方はこちらをどうぞ

ようやく
今週から娘の幼稚園も1日保育となり、私にも日常が戻ってきました。シャバの空気最高だぜ。

子育ての一番のストレスは、“生活の小さな目標を達成できないこと”なのだと、何かの記事で読んだことがあります。

私はきれいな家で生活して
美味しい料理を作ることが好きなので、そういう意味では主婦という職業は多分嫌いじゃないんですけど

子供らって、1時間に30くらいの要求があるんですよね。

例えば、階段掃除をしていると、途中でおしっこ飛び出ちゃったぁぁぁなんてトイレに呼ばれる。(しかもそこは1分前に這いつくばって掃除したばかりだったりする)

ああもうと思いながら、汚れた衣類をもみ洗いしたり、もう一度ゼロからトイレ掃除をしたりする。

すっきりした娘は今度折り紙を出してくれと言う。

折り紙を与えて、ああそうだと階段掃除に戻るところで、今度はハサミも取ってくれと言う。

そして、見て見てと言われ
頭に飾ってくれとか言われ

そうこうしているうちに、私はすっかり階段掃除を忘れ

ふとした瞬間に、あと3段という階段の途中でモップを見つけてガッカリする。

ハンバーグを捏ね始めると、カウンターで宿題をやっていた長男が、音読カードにサインしてくれとか言ってきて、もちろんちょっとは待たせるけど、不完全燃焼なまま捏ねを終了させて(本当はもっと無心に捏ねたいところだけれども)、手を洗った突如、今度は娘から牛乳飲みたいとか言われて、もちろん自分でやらせるととんでもないことになるのは目に見えてるから、とりあえず牛乳入れて、ふと顔を上げると、長男がじっと私を見ていて、まだ?って言う。

ああごめんねってサインして、味噌汁作り始めたら、今度は折り紙折ってた娘が肘で牛乳のコップ倒して、床も服もビッチョリになって、また着替えさせたり床掃除したりしていると、いつの間にか味噌汁の鍋がふいてて、ピカピカに磨いておいたガス台が一瞬にして声もでないほどの状態に…

なんて

何なの、この連鎖っ!!!!!

階段を掃除したかったり
ハンバーグを捏ねたかったり

ささやかな、私の目標が、常に志半ばにして、中断される。
ここ10年間毎日。

地獄かっ!!!!(笑)

まぁそれに勝る幸せをたくさん子供達からもらっているから、母親ってやっていられるんですけどね。

しんどいぜ、正直(笑)。 

まぁでも、ようやく、ですよ。

やろうと思ってたことが、思い通りにできる生活。それが私にとってのシャバですわ。 

そして

ようやく、がもう一つ。
unnamed (5)
ようやく、ダイニングテーブルが届きました♪
続きを読む

引っ越しました!!

はじめての方はこちらをどうぞ

大変ご無沙汰しております。
気がつけば、3ヶ月ぶりの更新となってしまいました。

また料理とは全く関係のない話なのですが
実は、1ヶ月半ほど前に、引っ越しをしまして。
前回の記事の後に、しばらく更新できないかもしれない旨を書こうと思っていた矢先、藤田家で一番忙しい2月に突入してしまい(子供二人の誕生日や学校や園の行事が怒涛のようにおしよせる月なのです)、更に長男のインフルエンザでパソコンのある書斎が後半1週間閉鎖され、あれよあれよという間に引っ越しへ。そして、新居でwifiの接続を待っていたら…こんなに時間が経っておりました。

皆さま、菜種梅雨のこの頃、いかがお過ごしでしょうか。
私は、元気です。

ということで
藤田家、念願のマイホームに引っ越しました!!
unnamed (18)
杉並区内ですが、前に住んでいた学区の隣の学区で、南荻窪という住所です。最寄駅は西荻窪駅から荻窪駅に変わりました。(少し距離はありますが、井の頭線の高井戸駅を利用することもできます。)

今後はこちらの自宅にてスタジオシズルを再開する予定です。
料理教室は、1回4名だったところを、8名にできるよう準備をすすめております。また詳細が決まりましたらお知らせ致しますので、どうぞよろしくお願い致します。 続きを読む
studiosizzle.net
ギャラリー
  • 2017年12月のレッスンスケジュール
  • 2017年12月のレッスンスケジュール
  • うちの旦那ちゃん誕生日
  • うちの旦那ちゃん誕生日
  • うちの旦那ちゃん誕生日
  • うちの旦那ちゃん誕生日
  • うちの旦那ちゃん誕生日
  • うちの旦那ちゃん誕生日
  • うちの旦那ちゃん誕生日
  • うちの旦那ちゃん誕生日
  • うちの旦那ちゃん誕生日
  • うちの旦那ちゃん誕生日
  • うちの旦那ちゃん誕生日
  • うちの旦那ちゃん誕生日
  • うちの旦那ちゃん誕生日
facebook
サイト内検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ