//***************以下googleAnalyticsトラッキングコード********** //***************ここまで***************

studio sizzle

スタジオ シズル
料理教室/フードコーディネート・スタイリング/栄養計算/キッチンスタジオ/オリジナル食器

May 2017

母の日

はじめての方はこちらをどうぞ

5月14日は母の日でしたね。

私みたいな母親でも、この日だけは“ありがとう”って言ってもらえるから、ありがたいシステムです(笑)。

先日、夕方のニュースで主婦向けの特集をやっていて、それをみていた娘が、ポツリと言ったんです。

「マコ、このお母さん、あんまり好きじゃないなぁ。」って。

「なんで?普通の優しそうなお母さんじゃん。」って言うと、

「だって太ってるんだもん。」と一言。

……こえぇぇぇぇ(((( ;゚д゚)))。娘ってホントこえぇぇぇぇ!!!!!!!

彼女が生まれて4年…一番気の引き締まる出来事でした。


さて、母の日ですけれども。

我が家は前日に予定されていた真氏の幼稚園の親子遠足が雨で延期になり、5/14当日は一家で遠足に参加しました。

ということで、早朝の弁当作りから始まったぜ母の日。…トホホ。
unnamed (3)
真氏のリクエストで、この日はハンバーグ弁当。続きを読む

スポーツの春

はじめての方はこちらをどうぞ

ゴールデンウィークも明け、いよいよ暑くなってきましたね。
皆さま、どんな休暇をお過ごしでしたでしょうか。

我が家はキャンプを含め、毎日呑んだくれていた1週間でした 。
最終日には、「引っ越しでのびのびになっている僕の誕生日ケーキはまだですかね?」
と心氏に言われて…

unnamed (1)
特大ケーキの追いカロリーまで(笑)。

そう言えば、今年の心氏の誕生日は、ちょうど引っ越しの直前だったので、キッチンのものを片付けはじめていて、ケーキを作る余裕がなかったんですよね。
普段、ケーキなんて食べたがらない子なんですけど。ロウソクふぅーしないと、新しい歳が始まらないってことなのでしょうか。珍しく催促されました。
続きを読む
studiosizzle.net
ギャラリー
  • 2017年12月のレッスンスケジュール
  • 2017年12月のレッスンスケジュール
  • うちの旦那ちゃん誕生日
  • うちの旦那ちゃん誕生日
  • うちの旦那ちゃん誕生日
  • うちの旦那ちゃん誕生日
  • うちの旦那ちゃん誕生日
  • うちの旦那ちゃん誕生日
  • うちの旦那ちゃん誕生日
  • うちの旦那ちゃん誕生日
  • うちの旦那ちゃん誕生日
  • うちの旦那ちゃん誕生日
  • うちの旦那ちゃん誕生日
  • うちの旦那ちゃん誕生日
  • うちの旦那ちゃん誕生日
facebook
サイト内検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ