★はじめての方はこちらをどうぞ★


“あー春休み”という題の通り、息子が春休み中です…。あー↓春休みって感じ?(笑)。
ということで、スタジオシズルのレッスンも9日間ほどお休みをいただいております。
だから、なんとなく気の抜けた感じではあります。
部屋、散らかってもいっかみたいなね。

が、朝は普通に始まります。
写真3
最近主人がダイエットを始めたので、お弁当を作っておりますの。
良き妻猛アピール。
しかし
今って3月末=年度末ってやつらしく、それに送別のシーズンも重なって、ヤツはほぼ毎晩飲んで帰ってきます。
先日は、深夜1時頃に帰宅し、虚ろな目で私を見て「あ"~喰い過ぎたぁ('A`)」と言いました。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。その5時間後にはこっちは起きて弁当作るっちゅうねん。

こちらはこちらでね
写真7
毎日、野外でランチ。

何故なら、1日のほとんどを公園で過ごしているからです。
写真4
最近ね、お友達の妹(2歳)に三輪車を借りたら息子は5歳にしてそれが気に入ってしまったらしく、やたらと三輪車を欲しがるものですから、自転車の存在を強調すべく、こうして自転車の乗れる公園まで車で連れてきています。

この自転車の前は
DSC_0277
1歳半からずっとミニバイクにお世話になっていましたので、三輪車というものに乗る機会が彼は今までになかったんですよね。
でも補助輪なしの自転車も乗れるくせに5歳であえて三輪車ってさ…ナイでしょう。

今の季節は、公園に行けば子供が沢山遊びに来ていていいですね。どういう風にコミニュケーションをとって行くのか、その様子を観察しているのが私はとても好きです。

こちらは牧野ヶ池緑地にある林。
BlogPaint
どこかの子供達が基地?のようなものを作ったらしく。あぁ現代っ子もこういうことするのね.。゚+.(・∀・)゚+.゚とちょっと感動した場所です。もちろん、息子、既に現地で調達していた同じ位の年のお友達と吸い寄せられて行き…小学生のお兄さん達に金魚のフン状態。
でも、お兄さん方が、きちんと“ここから先は君には危ないからダメだよ”的な指導をしてくれているのが遠目でも分かるんですよね。
あ、何か変な虫がいっぱい飛んでいたのでね、私はこれ以上近づけず、ズームしてようやく撮れた写真です・・・。息子も素直に従っているし。近頃の若いヤツ(小学生)は本当偉いよ(´∀`*)。

あとは、天白公園にもよく行きます。
先日は、小学生のお姉さん達が一輪車で鬼ごっこをしていまして、それを見るなり息子は自転車でその輪の中へ「僕もい~!!れ~!!て~!!!!」と突っ込んで行きました。
そして…
BlogPaint
お姉さん、GET★彼女達もこんなチビを何時間も普通の仲間として扱ってくれました。

もちろん、親ですから(それもバカなタイプのね)人見知りせず、コミニュケーションをとろうとする息子の姿勢はとても嬉しいのですが、それ以上に、そんな息子を快く受け入れてくれる小学生には毎回心を温められますね。
春休みのいいところ。

まーでもこれだけ外で自転車を乗り回してたら、やっぱりね数時間に一度は遠くから泣き声が聞こえるわけですよ。転んだり、落ちたり、引っ掛けたり…財布の中に常備してるバンドエイド、早々に在庫切れです。

血もでてないのにね、貼るととたんに痛みがなくなるって言うんですから、便利なんですよねバンドエイドってやつは。

この日もどうやら、お尻を打ってしまったらしく、泣きながら私の元へ戻ってきました。

大怪我をしたと勘違いしている息子は
「どうしよう、どうしよう」と軽くパニックに。
普通に走ってここまで来たのにねぇ。

「どれ、どれ、見せてみ?」

「血、でちゃってる?(((( ;゚д゚)))」

「血は出てないけど…縦に割れちゃってるねぇ(゚∀゚)アヒャヒャ

「・・・・・・」←
このギャグ、小さい頃から言われすぎて最近はシカトする我が息子…。

「ごめん、ごめん、本当に大丈夫、何ともなってないから。」息子のズボンを上げてやりました。

そしたら

自分でもう一度ズボンを下ろし…
7
「本当に何もなってないか、自分で確認するから携帯でお尻の写真を撮って僕に見せてよ!!」
ですって。(゚Д゚)ゴルァ!!