★はじめての方はこちらへどうぞ★


突然ですが、
私、息子をなるべく早いうちから海外へ出したいと考えております。

だから、皆様からありがたーく頂戴している日々のレッスン料は、そのための費用であると言っても過言ではありません。ご協力ありがとうございます(*'-'*)。

私だってオンナですから、時々“キラキラ”したものや、流行のお洋服なんかも欲しくなったりしますけどね。でも、それに代えがたい“輝き”をもった息子の将来が、海の向こうにあるのではないかと未熟な私は考えてしまうのです。

別に、語学を身に付けて欲しいわけではありません。
日本を飛び出して、もっと大きなビジョンに基づいて、自分の価値観を定めていって欲しいのです。

誰とも比較することなく
常識にとらわれることなく
自分の気持ちに嘘をつかない人生を、自分の限界をいつまでも持たない人生を。

息子の将来を、そんな風に、願っています。


だから、彼のものごころがついてから“初”となる今回の海外旅行。
心氏が一体どんな顔で“外国”というものを見てくるのか…親としては大変興味深いものでした。

その、良いきっかけとなったのが だって藤田家優雅に海外旅行してる余裕、本当はないもの(・∀・;)。テヘペロ。
DSC_8687
先週行われた、親友小島夫妻のハワイ挙式!!!!どんな状況だって飛んでくれるんだなぁ、藤田家の周りはみんな。

2012年11月6日
BlogPaint
30名以上の友人達が、ハワイに集結しました。
藤田家は名古屋なので普段中々友人達と会えないので、今回お招きいただけて、本当に嬉しかったです。

新郎新婦が用意してくれたトロリーバスで
DSC_8432
ワイキキを出発し、市内名所をドライブしながら教会へ。

挙式は
DSC_8436
厳粛なムードのSt. Andrews Cathedral にて。

その後、ザ・カハラホテルに移動して
DSC_8643
ガーデンパーティー。
お揃いのアロハでジャンプするおっさん達。※現地の添乗員ではございません。

ちょっといい写真が撮れました。
DSC_8678
byわたし。

お天気にも恵まれ、美しい空と美しい海と美しい花嫁と…本当に素敵な1日でした。剛&ケーチン、末永くお幸せに♪


さてさて

今回の6泊8日藤田家ハワイ旅行、メインの結婚式以外はどんな感じだったのかというと…
はじまりはじまり。

まず、飛行機。
セントレアからの直行便が取れずに、成田経由でホノルルへ。でもこれが何ともミラクル。なんと新郎新婦と成田から同じ便となり、偶然にも横並びの席でした。

心氏は…
BlogPaint
この夏、観にいきたかった『スパイダーマン』の映画がやっていたのですぐに夢中に。

DSC_7871
食事しながらTV観ていいっていう、非日常的な幸せ満喫中です。

DSC_7881
今、怖いシーンらしい…。

という感じで、一切親の手を煩わせることのない、順調な空の旅でした。


CIMG8272
1歳半の時に行ったバリ島旅行でも、パンかじってディズニー映画観て、何の問題もなく過ごしていたのであまり心配はしていなかったのですが。

どころか!!
今回は両脇で親が爆睡してるっつーのに、次から次と映画を観て一人全く寝ようとしない心氏。

そして、消灯時間を過ぎ、暗く、皆が寝静まった機内で
「しゅいませーん!!しゅいませーん!!喉が渇いちゃったんですけどぉぉ!!!」と、叫ぶ始末(゚∀゚;)。
いやいやいやいやCAさん呼ぶ前に、とりあえず親起こそうか。

結局、睡眠時間1時間足らずでホノルルに到着してしまった心氏なのでした。

さて観光。
DSC_7997
この日は友人達と車を借りて、ノースショアまでドライブ。

の前に
DSC_7964
KCCファーマーズマーケットをぶらり。
ハワイで食べたものについてははまた別の記事でご紹介したいと思っています。

高速を飛ばして…
写真
第一の目的地『バースストーン』へ。
ここはオアフ島のちょうど中心=へその緒に位置する高台で、その昔高貴な女性のみが出産を許された神聖な場所なのだそうで。6ヶ月半になるお腹の子の安産祈願をして来ました。

そして
DSC_8158
最終的な目的地に到着。天然のウミガメさんを見に来ました。

いるのかな?
と、様子見でビーチに出ただけなのに…

DSC_8042
このザマ。おらぁぁぁヽ(#`Д´)ノ

どうやら午後にならないと浜にあがってこないらしいので 
ガキじゃなく、ウミガメさんがね

写真撮影で暇つぶし
BlogPaint

ついでに
BlogPaint
息子も単独で。

ランチを済ませて、再び戻ってくると…
DSC_8075
おらっしゃいました!!!ウミガメさん!!!
甲羅干しなぅ的な…

ほ~ら、本物のウミガメさんだよ~ヾ(=^▽^=)ノ
という親心虚しく…

亀じゃなく波に夢中の心氏。
BlogPaint

波に打たれたら
DSC_8121
それを見に行く、という遊びらしい…。
マニアック。

また別の日には…
DSC_8291
家族三人でダイヤモンドヘッドにも登りました。

はい、
DSC_8281
恒例の展望ジャンプも。

さ、この後、主人と私が今回の旅で息子を一番連れて行きたかった場所へ!!
DSC_8303
“カイルアビーチ”

に車を停め、頑張って10分ほど歩き…
心氏泳ぎたくてウズウズでしたがね

『天国の海』と言われる
DSC_8325
じゃーん★“ラニカイビーチ”へ!!!ね、頑張ってちょっと歩けばビーチ独占状態。

BlogPaint
ってその水泳帽とメガネは何とかならんかね?

DSC_8353
ま、気が済むまで遊んで下さいな。

DSC_8375
見てくれ!!この素晴らしいコンビネーションを。

最後は
DSC_8401
家族三人で記念写真。

んもぉ、あんた、5歳にしてこんな贅沢な遊びしちゃって.。゚+.(・∀・)゚+.゚もう、日本には帰りたくないでしょうよ?

と、思いきや

滞在3日目にして
「納豆食べたいし、キムタクのドラマやってないし、僕、早く名古屋に帰りたい。゜゜(´□`。)°゜。」
と、泣き出す心氏。

えぇ?えぇ?マジっすか?(; ̄Д ̄) か…金返せ…。

何たる、小さい…ビジョン…こ…ここ…ろ…氏…。

ということで帰路はニッコニコ。本当に帰りたかったらしい。
ちいせーオトコだな全く。


でも、

でもね、

バースストーンにそれがあったのか?
はたまた
ダイヤモンドヘッドにそれがあったのか?

とにかく帰国してからは、何かにとりつかれた様にプリントや平仮名の練習帳ばかりをやる、心氏。

そう、“やる気スイッチ”なるものがもしもハワイにあったのならば、それはそれは連れて行った甲斐があるってもんですよ。

a
この日は、早起きをした心に「砂時計で時間を計りながらプリントをやりたいから見ていて欲しい。」と起こされまして。45分間も黙々と問題をこなしておりました。

いやぁ、ワイハスイッチ、恐るべしっ('▽'*)。

ささ、ご飯食べて、お着替えして、久しぶりの幼稚園に行きましょうかね。

バス停で
「ここくーん、おはよー!!ずっと居なくて寂しかったよー!!ハワイはどうだった?楽しかった?」と、10日ぶりに会ったお友達のママが温かく迎えてくれました。

さぁ、この子はハワイの感想をどんな風に述べるのでしょうか?耳を傾けていると…

「あのねぇ、ハハはね、若い頃、ちゃんとお勉強しなかったからね、あんまり英語は喋れないんだけどね←お父さんお母さん、私が高校生の頃、ホームステイまでさせてもらったのに、ごめん(TДT)。

チチはね、若い頃、たーっくさんお勉強したからね、タクシーだって英語で乗れちゃうし、レストランも行けるしね、車の運転だってできちゃうし、なーんでも英語でできちゃうんだっ(o^∇^o)ノ。」

って、あんなに色々連れて行ったのに、言うことソレ?※
ちなみにチチもきっと一般的にはそんなにデキるレベルじゃねーぞ(゚∇゚ ;)。

はっ?q|゚Д゚|pそれで帰ってから、猛勉強してるのか?おぬし…

…反面教師ってやつ?

何か、私の理想通りには行かなかったけれど、でも英語ができない私の影響で何となくいい方に転んだような、そんなハワイ旅行なのでした。

結果、オーーーーーライッ。