★はじめての方はこちらをどうぞ★


すいません、ないお金をかけて行ってきたもので、二週にわたりハワイの記事を書かせていただきます(笑)。


ハワイで藤田家が食べたもの…

まず、結論!! 話の順番おかしくね?


ハワイにうまいもん、なしっ(屮゚Д゚)屮 ←言い切ったね。
402393_279414342179152_958765741_n
※あの後いい写真が友人から届いたのでここで載せただけですぅ・・・。

いや、あくまでも子連れでいけるレストランで、というくくりですが。

出来る限りの情報を集めて行ったつもりでしたががね(;´Д`)っていうか“食”にこだわる人ってそもそもハワイ行かないのね。

残念ながら、藤田家の口には合いませんでしたねー。うちら生粋のアジアンだもの。

いや、マズイわけではないんですよ。
コストパフォーマンスとかね、考えると、そこまでして食べるもんでもないなぁという食べものにしか、今回の旅では当たらなかった感じです。あくまで個人的な意見ですが。
やっぱアメリカって物価高いやね。しかもカロリーも高いからむかつくよね。

ではでは、藤田家がハワイで食べたものをずらーっと紹介したいと思います。長いですよ。

まず今回の旅の記念すべき一食目。
DSC_7920
“ライアンズグリル”のロコモコ。
ハワイ慣れした数人の方からロコモコ食べるならここ!!と教えていただいたお店。某TV番組でもハワイの達人なる方がオススメしていたという噂も…。
が、正直、そーとーテンションが↓↓したスタートとなりました(・∀・;)。いや、店が悪いんじゃなくってロコモコってきっと旨いもんじゃないんだな、という結論っす。

夜は
DSC_7935
“ウルフギャングステーキハウス”へ。
ハワイ滞在中で一番美味しかったお店がここ!!という意見が圧倒的に多かったお店。
結局、私達も同じくそう思いました。
もしまたハワイに行くことあったら食べよ、ここのTボーンステーキ。

DSC_7926
パンは普通。

DSC_7929
サラダも普通。

DSC_7933
このほうれん草のスピナッチ、うまっ♪

友人6人でシェアして、お酒飲んでも一人60ドルくらいだったので中々お手ごろ価格でもあります。
ただし、暗黙の了解でドレスコードがあるらしく、それなりの服装でいかないと奥の雑然とした部屋に通されるのだとか…。男子は襟付きシャツに靴、女子もワンピースくらいは着ていった方がいいとのことです。

ちなみに私の友人R(独身女子)は、気合を入れすぎて、道端で身売りしているおねーさんと勘違いされるという、信じがたい伝説をつくりました…。それもどないやねん。

朝食
DSC_7956
“ボガーツ”
アサイーボウル。
観光客よりも地元の方が多いカフェらしいです。ま…まぁ普通のアサイーボウルだと思います(・∀・;)。アサイーボウル経験値が低いので分かりません…。量は三人で1つくらいで十分な感じです。場所が結構遠いのでホテルの朝食かフルーツで良かったかな、という率直な感想です。

ここからはKCCファーマーズマーケットで食べた物が続きます。
DSC_7970
まずこちら。ここのマーケットで一番人気なのかな?“フライドグリーントマト”。
うん、家で熟してないトマトを揚げたらこれになります、きっと。ハイそれだけ。

DSC_7975
ピザ。こちらも人気。
うん、近所のサルバトーレでいっか。そんな感じ。でも心氏ガン食いでした。

DSC_7981
あわび。これで7ドル。うん、お得かしら。でも日本で食べた方が風情あるよね?

この後ノースショアにドライブ。

じゃーん★
DSC_8047
ふりふりチキン。

つい最近、とんねるずさんの番組で美味しいと大絶賛されていたとか?いないとか?
友人に聞いたら“あーあの太陽熱で焼いてるチキンね”って言ってたけど、それ絶対腐るよね?見る限り太陽熱ではない感じでした(笑)。

DSC_8062
買う時はこんな感じ。味は…うーん…。KFCの方が安定感あるかしら。

こちらも有名
DSC_8069
“ジョバンニ”のガーリックシュリンプ。てか食べるの面倒臭くてね(T_T)。殻がさ。

ワイキキへ戻る途中でおやつ。
写真3
“レナーズ”のマラサダ
=ドーナッツのような食べ物。これは好き♪でも、1ドルもしないもののためにハワイに行く気にはならないわな。あ、日本にもあるそうです。ちなみに友人がクリーム入りのを食べましたが、クリームが…厳しい…とのことでした。ノーマルかシナモンがオススメです。

夜は芸能人御用達のベトナム料理“マイラン”へ。
DSC_8177
パパイヤのサラダ、普通。

DSC_8179
生春巻、普通。

DSC_8186
蟹カレー。ベトナムの蟹カレーが初心者の私には期待値が高すぎたためにちょっとがっかり。

DSC_8182
海老と春雨の鍋。疲れた胃には優しい。


写真4
新栄にある“バンチャン”(怪しいタイ料理のお店)の蒸し春雨の方が全然好きやぁ。

さて翌朝
DSC_8232
ニューオータニの中にある“ハウツリーラナイ”のエッグベネディクト。んーこってり。お腹いっぱい。
ぶっちゃけ朝マックの方がコスパ高いかも。以前より味が落ちたかも、とは友人談。

主人と子供を置いてショッピングに行った際、友人がパンケーキを食べるというのでついて来た。
写真1
オリジナルパンケーキハウス”の名物ダッチベイビー。

写真2
レモン・砂糖・バターをお好みで。
ホイップくるくるのハワイの名物パンケーキよりあっさりいただけていいかも、何だか端っこカリカリで美味しいし.。゚+.(・∀・)゚+.゚と、思いきや、中心部分は餅か?っつーほどズッシリでトホホ…。

この頃になると、食いしん坊の主人と私がイライラしてきましてね( -д-;)
肉しか旨いもんないなら、この際ハワイでは肉しか食わん!!ってことで、“ハワイの№1ステーキ店を決めよう”ということになりました。
家族会議でね。

ということで“BLTステーキハウス”へ。
DSC_8236
お通し的なレバーペースト、美味しい。期待値上がるわぁ。

DSC_8237
このポップオーバーというパン、すっごく好き♪

DSC_8239
ロブスターのコブサラダ、旨し★

そして
DSC_8245
メインのステーキ。
多分…美味しい。でも、パンとサラダでもはや美味しさを感じないレベルに満腹中枢がぁぁ(´Д⊂)。それに2人前でこの量は…多すぎ…。

これで230ドルくらいだったかな?頼み方を間違った私達も悪いけれど、コスパ的にはやっぱりメインのお肉が美味しかった初日のウルフギャングステーキに軍配が上がるかな、という感じでした。でもこちらのお店はサービスがとっても良かったです。

この翌朝、ダイヤモンドヘッドを登って下りてもお腹は空かず…アメリカンビーフ恐るべし。

カイルアビーチ付近の
DSC_8300
“ハズズステーキハウス”でランチ。
うん、これ…一口しか…口にできま…せ…すいませぬ、以上。

夜は気を取り直して“ルースクリスステーキハウス”へ。
DSC_8416
前菜に選んだ海老のビスクスープ、失敗。

DSC_8415
マッシュルームに蟹肉と何かを詰めたもの、失敗。

DSC_8412
パン、普通。

私の選んだ
DSC_8420
ミニサイズのフィレ、成功!!

主人の選んだ
DSC_8419
リブアイ
かな?、成功!!でもやっぱ量が多い…。

こちらのお店のステーキはいつまでも熱々で美味しくいただけます。ミニサイズのフィレも日本人にはいいサイズ。
が、前菜に選んだ2品があまりにも…('A`|||)。シンプルなサラダとフィレなら良かったなぁ。これでやっぱり200ドル以上はしたかな?
といことで、やっぱり初日の“ウルフギャングステーキ”がいいかも、という結論。

とここで…
暴飲暴食がたたり、私のお腹が激しくこわれ、ステーキ食べ比べinハワイ、終了~。
そりゃ三食連続ステーキってね( ゚∀゚;)。でも、このお陰でハワイ旅行で体重増加せずにすみました( ̄ー ̄)メデタシ。

翌日は結婚式だったので、特に外食はぜず。
ザ・カハラホテルのガーデンパーティーでご馳走になった
DSC_8635
“オニオングラタンスープ”美味しかったなぁ。
名物だそうですよ。

帰国前日、“バックナム”でベトナム料理にリトライ。
DSC_0013
春巻、美味しい。レタスに巻いていただきます。

2日目に行ったマイランよりも美味しいと評判の
DSC_0015
“蟹カレー”。うん、こっちの方が美味しい。身もほぐしてあるし。
でも、蟹カレーってそもそもそんなに美味しいもんじゃないんだな、という結論…。

夜は、知る人ぞ知る“サイドストリートイン”というバーへ。
DSC_0068
サラダ、旨し♪

DSC_0079
名物のポークチョップ。8人前くらいのボリューム。味は・・・ケチャップつけるのでケチャップ味。

DSC_0081
こちらも名物のキムチ炒飯。…爆。

DSC_0069
でも、平日なのに、なぜか超混雑。やはり人気店。家族3人でカウンターは楽しいけれどなんか場違い。というか結局いろんな意味で1/4も食べられなかった…。

はい、以上でございます。
子供ぬきで、もっと高級なお店に行けば、ハワイでも美味しいものに出会えるのかもしれませんが…。まーその金額出すなら日本でもっともっと美味しいもの食べられるでしょうなぁ。。と思うのは負け惜しみでしょうか?

今回は運命的な出会いはありませんでしたねー。
誠に残念でした。

まぁでもこれだけの食事によく5歳の息子が付き合ってくれたと思います。だから納豆食べたいって泣いてたじゃんよ。

でも、きっと本当は苦痛だったのでしょう。
息子は滞在中にこんな夢を見たと話していました。

「あのね、みんなでいつもの空き地にいたらね、

ジャイアンがね、焚き火で大きなお肉を焼いてくれたの。

でもね、みんなお肉があんまり好きじゃなくって。

今度はね、スネオがね、餃子を焼いてくれたらね、

ジャイアンがお肉を食べないでね、餃子を美味しい美味しいって食べてね、

それで、シズカちゃんも美味しい美味しいって餃子を食べだしてね、

ドラえもんが食べても、餃子がビックリするくらい美味しくてね。みんなでお肉食べないで餃子ばかりを食べたって夢。」

そこまで話した心氏…

突然

Σ(゚д゚;)はうっ

ってなって…

「あの夢…

BlogPaint

僕がのび太ってことだったんだ…。」と。


最近、出来杉君願望が芽生えた心氏、ハワイでショックを隠しきれず。