はじめての方はこちらをどうぞ

ついに梅雨も明け、夏休みです。
今年の夏休みも、子供達は、遊びの予定が、ビッシリ。
先日、心氏がついに危機感を覚えたのか、“僕、塾の体験授業を受けてみたいんだけど…”なんて言い出したんですけど、

“ごめん、夏休みは勉強する暇が全然ないから、9月以降でいい?”

って言っちゃいました(笑)。いいのかー!!!藤田家ー!!!

さてさて

ここでお知らせなのですが

9月からスタジオシズルの料理教室を再開してみます。もしご興味のある方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さいませ。

詳しい告知はまた改めてさせていただきますが、簡単に説明させていただきます。

・日程
9/9(土)11時~13時 ※土曜日のみ男性歓迎。邪魔はしませんが家族が在宅しております。
9/12(火)11時~13時
9/21(木)11時~13時
9/29(金)11時~13時

※月4回開催予定(そのうち1回は土曜日開催、男性OK)、1ヶ月間は毎回同じメニューです。名古屋の時に開催していたお子様連れクラスはありません。

・定員
1回8名まで

・場所
杉並区南荻窪一丁目の自宅(最寄駅/荻窪駅または高井戸駅)。近隣コインパーキングあり、自転車はわが家に停められます。

・料金
1回4000円税込

・1回完結型デモ形式(実習はありません)

・9月のメニューは挽肉とレモンの皮のトマトペンネとトリュフのポテトサラダを予定しています。

以上です。

どうぞよろしくお願い致します。


さてさてさてさて

ホントどうでもよい話なのですが、先々週の七夕に、私達夫婦は…
IMG_5257 (3)
結婚11周年を迎えました!!

一応、記念日なので、披露宴をしたタワシタさんで今年もお祝いしました。

IMG_5074
毎年、こうして記念日をかみしめながら、二人で東京タワーを見上げられたらいいなぁ。
子供達はうちの母にお願いして、夫婦水入らずの時間です。

IMG_5083
スタートは酵素的なジュース。美意識が低いのであいまいですいません。

IMG_5084
コンソメジュレと雲丹のなんとか。ワイン飲んで忘れてもうた。

IMG_5086
鮎のお料理。コレ特に大好き。

IMG_5145
太刀魚のカルパッチョ。絶妙なバランスで現れる果物感。

IMG_5087
イカのお料理。←説明雑(´∀`;)だけど美味しいですヨ。

IMG_5092
メインは羊をいただきました。

IMG_5093
〆は披露宴でも出していただいた、まかないカレー。

IMG_5096
デザート。いつもお心遣いに感謝です。

いつも、どれも、美味しいなぁ。ここ数年ではタワシタさんが一番好きなフレンチかも、ということに、この日ふと気付きました。創作だから1品1品が楽しくて、好きです。元ちゃんごちそうさま。


これと言って仲の良い夫婦ではないんですけど(笑)
新居ができてから、ここ3ヶ月、毎週ホームパーティーをしています。
みんなが集まってくれるから、夫婦もマンネリせずにずっと楽しい。そんな気がしています。
そんな姿を子供達がみて、“あぁ、人生って、大人になっても今と変わらず友達と一緒にずっとずっと楽しいんだ!”ってそんな風に感じてくれたら。私はきっとこれからもこのまま幸せなのだと思います。

これからも家族と一緒に。
これからも仲間と一緒に。

12年目の私達夫婦も、どうぞよろしくお願い致します。



東京タワーのふもとで、美味しい料理をいただきながら、私達夫婦がどんなにロマンティックな話をしていたかと言いますと…

ニオイしかないですわ。

匂いでなく、臭いですわ。

あ、そうそう、先日、主人の親戚に集まってもらってホームパーティした時に、叔父さんから、

“元の嫁は、クセが強いんじゃぁ”

って千鳥口調で言われましたけど(笑)。しかもこれ褒め言葉だと勝手に思ってる俺。

いや、ニオイってワシのクセとかいう話ではなくって…

体臭の話ですわ。そう、このシュチュエーションで、おばはんの体臭の話。

なんかねー、最近、汗くせーなって。

午前中にね、一通り家事やって、まず汗だく。そして、日課のステッパーも昼前にやることが多くて更にだくだく。

それでね、ふと、“やだー!軽く元ちゃんと同じニオイするー!”って思うわけ。

汗かいたんだから、そりゃそうなんだけれども。

でもさー、昔のカオリンはさー、テニスやった後ですら、シャワー浴びなくてもフレッシュシトラスの香りしてた気がするんだけれども。

もう完全汗なんだよね。

ということで、最近は昼に一回シャワー浴びるのが、おばはんの日課。

そんなある日ね

娘を連れて歩いていたら、向こうから、同じ年くらいの、細くて、オシャレで、日傘をさしたお上品な女性が歩いて来て…

すれちがった瞬間、

ほわっっっっ……

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

とっても素敵な香りがしたんです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

これー!!!!!!
『人は見た目が100パーセント』のドラマでみたやつやー!!!!!!って。

あのドラマ、大好きだった。
だって、水川あさみちゃんが、私が思ったこと、全部口に出してて、おもしろかったもん(笑)。
ブルゾンちえみちゃんが、イイニオイを探して、香水の代わりに、カレールゥを手首に塗りつけるシーンがあったけれども、私の指ってニンニク臭いことも多いし、あながち遠くない感じ。

そう、イイ女からは、イイニオイがするって、ドラマでやっとったー!!!!!

本当だった。

杉並区も例外じゃなかった。

あかん…これはあかん…

指のニンニク臭だけで酒が飲めるけれども。そんなんあかんのや。

クセが強いんじゃ!!!!!


で、ふと、そのドラマの“ビューティー研究その21 香水”ってのを思い出して、

“なんとなく、ふんわりと香らせるには、足首に香水をつけると良い”ってやっていて。

香水ギトギトはキャラじゃないけれども、これくらいなら、私でもやっていいかも、と思いまして。

まぁ話は長くなりましたけれども、そんなこんなで、結婚記念日は、子供の教育について語り合うでもなく、そんなくだらない話をして過ごしておりました。

それを聞いた主人が、何やら携帯をいじって、

「むか~し、カオリンが大好きだった香水、今でも製造してるみたいよ。」って。

おおおおおお、まだあるんかーい.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ってことで、11周年の記念に、その場でポチっとして主人がその香水をプレゼントしてくれました。


翌日には、届きましたよ。





IMG_5308



トミー・ガール 

ガール

ガール

ガール

ガール…


アーント・トミーも作って…。