はじめての方はこちらをどうぞ

暑いながらも、何となく秋のにおいを感じる今日この頃です。

さて、ドラマ“過保護のカホコ”終わっちゃいましたね~。ロスしてるのは私だけでしょうか??
こうなって欲しいなぁという欲求が全て満たされた完璧な最終回でした。
途中、黒木瞳ママにはかなりイライラしましたけども。
でも、あの深~い愛情がなければ、カホコはあんなにもイイ子には育たなかったわけで。

夏休み中は今すぐにでも娘を嫁にやりたいとか考えながら過ごしてきた私は、きっとマコトはカホコみたいにはなれねぇなとか考えてます。

あと、ドラマの影響で、最近周りのオバハン達がザワついてるのが、相手役の竹内涼真君。彼、爽やかでかっこいいだけでなく、“ハジメ君”というキャラクターが純でとても良かったですね。

あの子、顎の下にチャームポイントのホクロがあるでしょう?実は、うちの息子も同じところにホクロがあるんですよ!!!!それだけですが何か?

いや、もっと言うと、

うちの息子も、純だし、絵が好きです。

そして、そんな息子が、つい先日、すっっばらしいことに、家族の絵を描きました。

こちら

IMG_7265
ふ…不幸そう(笑)。
てか、自分!
IMG_7265
お前は過保護どころか絶対ネグレクトされてるだろって表情…。

あと俺ね。
IMG_7265 (1)
スッピンだったから眉毛ないっていう…。

おい、そんなんじゃ絵で人を幸せにすることなんか、できないぞ、と。

なんて、まだまだドラマの中にいる私です。


そうそう、最近、もう一つ息子に突っ込みたくなる出来事がありまして。

小学生って毎日連絡帳書いてきますよね?

息子のクラスは、先生が口頭で言ったものを自分で書く、というスタイルらしいんですけど。

持ってくる物に
BlogPaint
“あらっているすみいか”と。

…あらっている、すみいか?

いやね、“着衣泳”の授業があると、事前のおたよりで知っていたので、

これは“洗っているスニーカー”なのだろうと、私は容易に想像できたんですよ。

前後の持ち物とか、先生から連絡事項とか、諸々情報を処理したら、お前も“すみいか”とは書かずにすんだんじゃねぇか?とね、突っ込みたいわけです。残念な息子よ。

でも、

もっと驚いたのが、

寝る前に明日の用意をしていた息子に、


“ねぇ、うちに、洗っているスミイカ、ある?”って普通に聞かれたこと。



ねぇわ!!!!!